迫力満点!びわ湖花火大会

京都着物レンタルくくる-Cucuruです。

皆さん、滋賀県と言えば日本一大きな湖、琵琶湖ですよね。四季折々の表情を見せてくれる琵琶湖ですが、夏には関西屈指の花火大会が行われます!

その名も「びわ湖花火大会」です。

びわ湖花火大会3

何と打ち上げ数は約1万発!観光客35万!そのうち浴衣着用率100%!って事はないですが、浴衣の方も本当に多いですよ。

関西屈指、トップクラスの魅力を持つ、びわ湖花火大会ですが、湖を上手く活用し真上だけでなく横や湖の水面等で打上げられます

びわ湖花火大会2

これが本当にキレイ!素晴らしい!

視界一杯の花火を満喫してくださいませ!

また琵琶湖には遮る物がないのであらゆる場所から見る事が出来ますので意外とノンビリとビール片手に堪能できる場所もあるかも!

びわ湖花火大会4

また打ち上げ場所も2箇所あり広範囲で楽しめますよ。

水面で打ち上げられる花火は目の前で光りますので迫力満点ですよ

ラストに近づくに連れ盛り上がって行き、一気にクライマックスへむかいます!

びわ湖花火大会5

大量の花火に夜空と湖面がカラフルに彩られてとてもキレイそしてカワイイです

インスタグラムinstagramにもグッドですね。

開催日は8月8日 予備日は8月11日になっております。

くくる-Cucuruでは花火大会イベントもやってますよ。是非ご利用下さいね!

びわ湖花火大会1