着物が似合う話題の京町家猫カフェ

着物レンタルくくる-Cucuruです!

今日は京都に来た猫好きさんには

ぜひ訪れてもらいたい、

SNSで話題の和風猫カフェをご紹介したいと思います。

 

古くから織物の町として栄えてきた京都西陣。

そんな京都らしい町の一角に

築100年を超える京町屋を改装して作られた猫カフェ

「キャットアパートメントコーヒー」があります。

unnamed (2)

京都らしい路地を抜けて行くと

1階がカフェとグッズショップ、

2階が猫カフェになっています。

unnamed (5)

2階の猫カフェエリアでは

歴史を感じる和の空間で

猫ちゃんたちがゆったりと生活しています。unnamed (1)

大正ロマンを感じるこの雰囲気は京都ならではの猫カフェ!

そしてコーヒーの美味しさもこの猫カフェの自慢です。

京都府長岡京市にある「Unir」から仕入れておられるスペシャルコーヒーは

猫カフェレベルを逸脱した本格派。

オリジナルの猫柄ドリンクカップも

フォトジェニック!

unnamed (4)

 

くくるのお着物でぜひ可愛い猫ちゃんたちに

会いに行ってみてくださいね!

★キャットアパートメントコーヒー

http://www.cat-apartment-coffee.com/